2018年2月11日日曜日

富士屋ホテルの彫刻

ロイヤル入居相談室の川上です。
先日、富士屋ホテルのカレーを食べに行ってきました。
レストランの柱全てに怖い顔をした彫刻が掘ってありました。
従業員さんに尋ねると、【弊社3代目の社長】ですとお答え頂きました。
なんと、【従業員が、お客様に真心こめて接しているか】を常に見ているという事でした。受け答えから、従業員さんもそれが嫌ではなく、社長の思いを理解して働いているといるのが実感できました。当然、対応も素晴らしいものでした。
フロントのスタッフや接客の方も素晴らしかったです。接客の20代の女性は外国の方と英語で話をされているのを見て、英語凄いですねと声をかけさせて頂くと、まだまだ勉強中ですと謙遜されていました。皆楽しそうに働いていらっしゃるので、やりがいは何かを思いきって聞かせていただくと、【お客様も従業員も少しの成功を大げさに褒めてくれるから】ということでした。そんな一言で、あんなに若い女性が組織の理念や考え方を理解して働いていることが解りました。素晴らしいと思いました。強い組織だとも思いました。そして勤勉さを見習わなければと思いました。
歴史ある老舗、やっぱり素晴らしかったです。
良かったら皆様も3代目社長に会いに行ってみて下さい。